2006年09月11日

日本一のいも煮会

日本一のいも煮会
先日(9/2)、日本一のいも煮会に行ってきました。
いも煮会も近年では全国に知られるようになって、全国からお客さまがいらっしゃるようです。
びっくりしたのは、ニュースで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、大きな鍋で里芋や牛肉を煮てショベルカーで混ぜていたことです。目の前で見ると圧巻でした。
(毎年新しいショベルカーを用いて、油は植物油をつかっているそうです。)
招仙閣では、こんな大きな鍋で作りませんが(笑)、お料理にお出ししています。いも煮は、なくてはならない山形の秋の味覚です。

日本一のいも煮会?楽しかったですよ。もし良かったら来年行ってみて下さい。来年まで待てない方は当館へどうぞ。



Posted by こけしの宿 at 02:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。