2008年08月19日

蔵王温泉は汗疹(あせも)にいいよ

先日1歳の赤ちゃんをお連れした一行がお泊まりになり
赤ちゃんの汗疹に困っているというお客様でした。

このお客様には実は大変失礼いたしまして。。。face07
なんと、エアコンが温泉の硫黄の影響で故障。
(蔵王だとよくあるんですよ。前日まで動いていたのに故障だなんてニクイやつ!しかし、テレビも1年くらいしか持ちませんし。泊まるには良いところですが住んでいると閉口しますね。)
蔵王の硫黄の威力を別な方面からお見せしてしまったのです。
「蔵王は夕方には涼しくなりますから」といって了承していただいたのでした。face01

それなのに、その方から先日、感謝のメールがありました。

*************************
先日はありがとうございました。
汗疹が治ると聞いて半信半疑で行ったのですが、
蔵王から帰って3日、すっかりきれいになりました。
かさぶたも無くなって本当につるつるです。

頭皮の中の汗疹だったので、お薬も塗れずに
一日に何度も汗を拭いてあげたり、水浴びをしたりと
それでも1ヶ月近く直らなかったのに。

蔵王温泉ってすごいですね。
こんなにすごいのにみんな知らないのはもったいないです。
だからエアコンも壊れちゃうのかな。大変な威力ですね。

・・・ 中略 ・・・

感じの良い宿だったし仲居さんにもよくしていただきました。
また、来年の夏もお世話になりたいと思います。かしこ

(ブログに紹介することを承諾くださいました)
*************************

失礼したのにお礼メールまでいただいて、
本当にありがとうございました。またお待ちしておりますね。
招仙閣



Posted by こけしの宿 at 13:12│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。

この記事の話が非常に興味ぶかかったので遅いですが、コメントさせていただきました。

男性ですが、股間がかぶれて痒みがあります。ネットで調べていたら、デリケアエムズとかラナケインとか薬があるのをみつけました。

できるなら温泉で直ればと思い探していたら、こちらのブログにたどり着いた次第です。

私と同じような人はいらっしゃるものでしょうか。
Posted by 埼玉の温泉野郎 at 2009年04月23日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。